出演依頼!

ある日、テレビ番組制作会社から出演依頼が来ました。

は?なんで若旦那に?

どうやらこの果樹園のホームページのコラム見て、面白い奴と思われたらしいです。

企画内容はテレビ東京の番組で「ガチンコ交換生活」というもの。

環境の違う家族をだれか一人交換して、数日間生活し、その模様を観察するんだそうな。

その企画が寄せられた時、すでに若旦那は出る気満々!

オイラは役者です~!
演出というヤラセでも全然OKっす~(…おいおい)

どんなヘタレでも演じますぜ~(こらこら!)

…とは言わないですが、そんな事もあるかな~、と思ったりしました。

「どんな生活してみたいですか?」
「やってみたい事は?」
の問いに

「古流武術の宗家に行きたい」
「マグロ漁船に乗りたい」
「歌舞伎一家とか大衆演劇の家族に混ざってみたい」

とか言ってみました。

そしたら番組制作会社の人は

「おぉ~!それは面白いです! 詳しい企画書を送るので、ご家族の了解をとっていただけますか?」

とノリノリの様子。

いや~、二時間番組ですぜ。
こんな機会は多分めったにない!

ウヒョヒョ~

で、次の日、テレビ番組制作会社に電話しました。

出演断念の。

なんで?

だって、若旦那以外の全員が出演反対。

若旦那だけでるならOK。

だが、家族を交換するなら相手の旦那がうちに来る。

テレビに出たくな~い。恥ずかしい~・
お世話が大変~。

おにょれ~、若旦那以外一般人の思考だった。

残念~。

制作会社の人も残念そうですた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)