自分らしい仕事?

月曜日は定休日でいちごの販売はお休みでした。

土、日曜日のお客さんがとっても多く、その日曜は午前中で店じまい。

赤いいちごが無くなってしもうたふらふら

休みのその日は、17アール残った梨の木の伐採作業をしました。
チェーンソーでばったばったと。

去年の春と同様、一本一本の梨の木に手を置いて

「今まで良い梨を実らせてくれてありがとう。ごめんね、切るね」

と心の中で呟いてました。

汗を滲ませながらチェーンソー振り回していて、ふと思った事が。

・・・なんか、こうやって梨畑で仕事してる方が俺らしいかも・・・

別にいちごが馴染めないという訳じゃないですよ?
試行錯誤はしてますが、かなり楽しく、充実してやってます。

ただ、去年までず~っと梨畑にいたから、寂しい気がしたんです。

もう今年の夏は、梨売る事ないんだな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)