ラジオ投稿

昨年の暮れ、ニッポン放送の「イルカのミュージックハーモニー」と言う番組に中村ブンさんが出演するというので、番組宛に投稿しました。

そしたらそれが採用されて、若旦那のメールが読まれました。
「おお、粗品くれるかな~?」といやらしい期待をしていたところ、前触れもなく今日、粗品が来ました。

番組のスポンサーから想像すると「醤油か?」と思っていたらスポンサーまるで関係なし。

環境にやさしいエコバッグでした~。
番組オリジナル。
よし、地球環境のために活用するぞ、エコバッグ!
近所のお店に赤いバッグでお買い物だ! 粗品1 粗品02

で、採用されたメールはこんな感じ。

「祝 中村ブンさんご出演」

今週は中村ブンさんが出演されるそうですね?!
やったー!とっても楽しみにしてました!

ずっといぜんに「かあさんの下駄」という歌に出会ってからブンさんの大ファンです。

カーラジオを聞きながら運転していたんですけど、そしたら「かあさんの下駄」がながれてきて、運転出来なくなりました。
涙で前が見えなくなって・・・

以来、この作品がとっても気に入って、私の地元の小学校の子供たちに、この「かあさんの下駄」を朗読して聞かせたり、小さなスタジオで一人語りしたりしました。

すこしでもこの「かあさんの下駄」を伝えたいと想ったんです。

今日は家中で、家族そろって聴いてます。
わくわく・・・

(PN  てらお)

・・・とイルカさんに読まれました。

放送中にブンさんからも私の事に触れていただき、恐縮でした。
ラジオの前で頭下げちゃいました。

嬉しかったですよ・・・

それよりも、祈願!「かあさんの下駄」大ヒット!!

もっとこの歌が多くの人の心に届きますように!

YOU TUBEにアップされている「かあさんの下駄」のURLです。
NHKに出演されていた時のもので、大反響でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)