チョコのタネ

またうちのばあちゃんネタ。

先日、海外旅行のお土産のチョコレートを頂きました。
ばあちゃんは甘いものが大好きです。
さっそくそれを食べてました。

しばらくすると、ばあちゃんがいつも座っているテーブルの前に見慣れないものが。
なにやら白っぽくて丸いもの。
たたんだティッシュペーパーの上にきれいにならべてあります。

ちょっと気になって聞いてみました。

「・・・・なにそれ?」

「これ?チョコのタネ。この前もらったチョコの中に入ってたんだ。俺、歯がねえからよお」

そうか・・・マカダミアナッツか・・・

ばあちゃんは続けていたずらっぽく笑いながらこう言いました。

「食うか?」

・・・絶対いらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)