マリモ?

いやー、暑いです。夏ですからあたりまえですが。

今年の収穫もまもなくですが、この暑さには参ります。
ぶどうや梨の棚の下は基本的に日陰ですが、さすが梅雨。蒸し暑い!
一日に何度もTシャツ換えるほど汗びっしょりです。
こんなときにはやっぱり水分補給。熱中症にでもなったら大変です。
お茶とかウーロン茶とかスポーツドリンクとかペットボトルを持参して仕事してます。
こんな暑い日は2リットルぐらい飲みますかね?  いや、ホントに。

先日、お気に入りの「レ〇ンウオーター」飲もうとしたら「ん?これって炭酸飲料だっけ?」と思いました。
だって舌がピリピリするんです。 良く見るとボトルの中になにやらマリモのようなものが・・・・。
いやあ、それを見た瞬間、マーライオンの噴水みたいに吹き出しました。
この陽気で4日ほどまえに口あけたペットボトル放置しとけばマリモが湧くんですね。いや、カビですか・・・。
この瞬間、私のテンション急降下。その日に開けたペットボトルはその日のうちに飲み切ろう、と心に誓いました・・・。

マーライオン

マーライオン

マリモ

マリモ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)