ちょっとうれしかった話

数年前の話になりますが、お客さんにこう言われたことがあります。

「お宅で作ってるものって、農薬あんまり使ってないでしょ?」

ええ、果樹栽培農家が聞けば「こんなに少ないのか」って言うくらい少ないですよ。

「うちの旦那、科学物質過敏症なんだけどさ、お宅のもの食べてもなんともないのよ。
スーパーとかで売ってる野菜とか果物って、食べると下痢したり湿疹とかでたりするのよね。」

自分のやってることは間違いじゃないんだなぁ、と思った瞬間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)